9月

いつもながら更新遅れてすみません。筆無精と開き直ってどうする!

1日に新潟にお仕事に行ってきました。10時前に家を出て17時前には帰宅。
仕事は13時からでした。15秒のテレビCM2本。13時5分に始まり13時20分終了。
笹団子や日本酒を買って時間をつぶし14時7分発に乗車しました。
たった15分で終わってさぞかし楽な仕事なんだろうとお思いでしょうが決してそんな事はありません。ディレクター、代理店、クライアントを納得させるには作品との相性や長年の経験や技術があってこそなのです。

その原稿を生徒達に読ませてみましたが誰一人としてうまく読む事が出来ません。
たかが15秒・・・・しかし、ここにプロとの歴然たる差があるのです。
それを埋めるべくみんな頑張っているのですが・・・まだまだ甘い。
そのうちにプロになれる。な〜んて思っているように感じてならない。
もっともっと焦って焦ってナレーターになるんだ!という気迫を持って日々の生活を送ってほしいと
感じる今日この頃です。
[PR]

  # by monopon001 | 2015-09-14 11:41

ギラギラの8月

暑い、うだる・・・とはこの事。避暑地に行きたいなあ〜

このまま涼しくならんのでは・・・・と思うのは私だけだろうか。

コンテストの結果は、嬉しい誤算でK君が銅賞を獲得。
これを励みに一層の精進あるのみ!

他の生徒はもう一息が多かったのできっかけを掴めば一気に行けそうな気がします。

さあ!元気に夢に向かってファイト!一発!
[PR]

  # by monopon001 | 2015-08-04 09:51

やっべ〜!もう七夕だ〜

先週4日間沖縄行ってましていつものように更新遅れました。開き直ってすみませ〜ん!!1
 
さてアクセントのコンテストの結果は来週の月曜日発表です。
一人くらい銀賞、銅賞になってほしいなあ・・・

今日、今日本一忙しい一番売れてるナレーターさんに会ってきました。
彼は同い年で昔同じ事務所に所属していました。17年ぶりの再会で懐かしく楽しかったです。
[PR]

  # by monopon001 | 2015-07-06 23:29

珍しく月の頭に更新

6月です。紫陽花、梅雨の季節です。そういえば最近カタツムリ見ていないなあ・・・

先月はアクセントのコンテストにチャレンジした10人の録音が終わりました。
結果はともかく現状の力は発揮出来たのではないでしょうか。
ただ即プロのレベルの人はいませんでした。

だからと言ってこれで諦めてはもったいない。
プロレベルまでの引き上げ目指してこれから精進していかなくてはなりません。
そこで、今まで30分だった個人レッスンを1時間に伸ばしていこうと思います。
やっと分かりかけたところで終了だったもものを後30分やることで自分のものにする。
それを繰り返す事で飛躍的に上達すると感じています。
輝く未来を目指して、自分を信じて頑張ってもらいたいものです。

優しい気持ちで喋ろうとして口を横に広げすぎていませんか。気持ちは口の形ではなく目が物を言うのですよ。縦にあける(う)と(お)の母音を大切に!
[PR]

  # by monopon001 | 2015-06-02 10:33

薫風心地よい5月

世の中ゴールデンウイークでしたが我々ギプスはアクセントのコンテストに向け2日から5日までレッスン、レッスン。これまでマンツーマンの個人レッスンは最長30分でしたが新しい試みとして1時間にしてみました。結果、大正解!でした。30分だと何となく分かり始めたかな・・・で終わってしまい、実は身に付くまでに至っていない。その繰り返しで進捗があまり見えなかったのです。
しかし1時間だと後半30分で、頭で考えている事と表現がシンクロしてきました。今後も1時間個人レッスンを継続していくつもりです。
さて、いよいよ9日は1年間頑張って来た成果を試すスタジオでの録音。今回は表現はもちろんBGMにも拘って、よりクオリティを高めようとしています。ただ1回の録音で上手く行くはずもないので16日もスタジオは押さえてありますが・・・・(笑)
[PR]

  # by monopon001 | 2015-05-06 09:25

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE